宮前平駅改修はいつまでなんでしょう。

f:id:miyamaezaki:20190112114015j:plain

2016年の4月からエスカレーター設置に伴う改修に入った宮前平駅ですが、まだ完成しませんね。

改修工事開始前は、小さな本屋さんがありました。それ以来、宮前平駅前に本屋さんがないので、不便に感じています。宮崎台駅前にはあるんですけどね。。。

 

エスカレーターは、2019年4月から運転開始のようです。もうすぐですね〜。

 

そして、宮前平駅には現在、駅全体の完成予想図が貼られていますね。

f:id:miyamaezaki:20190112114015j:plain

 

手前のカップルがいるのが、現在のロイヤルホームセンターの前で、北口側を見ているのでしょうか?

完成したエスカレーターもうっすら見えてますね。

 

注目すべきは、『etomo』が入っていることでしょう。自由が丘にありますね。

東急沿線商業施設|駅と、もっと 街と、もっと etomo公式サイト
etomo(エトモ)は東急沿線の駅にある商業施設です。ファッション、雑貨、サービス、レストラン&カフェなど、バラエティー溢れるショップのおすすめ&最新情報を掲載しています。

行ったことはありませんが、近場だと江田駅長津田駅にもあるようです。

 

駅全体の改修はさらに時間がかかるようですね。

『外壁工事のお知らせ』には、仮囲設置期間が2018年9月16日〜2019年7月31日となっていますので、2019年の8月から営業開始なのでしょうか?

 

なんにせよ、完成予想図のようになるなら、とても楽しみですね。

個人的には本屋さんや、喫茶店が入って欲しいなぁ。

 

では、また!!!

 

◆こんな記事も書いています。

 

www.miyamae-navi.com

www.miyamae-navi.com

 

 

 

コメント