港北ファンタジーキッズリゾートに行ってきた!お得な遊び方と注意点を紹介!!

f:id:miyamaezaki:20190611055833j:image

3月16日に開店した、『ファンタジーキッズリゾート港北』。

ここのところ、まわりのパパママが行ったという話を聞いて、行ってみたい!と思っていましたが、先日、ついに行ってきました!

いろいろと楽しいポイントや注意点などがありましたので、みなさんに報告したいと思います!

ぜひ最後まで読んでみてください!!

 

 

ファンタジーキッズリゾート港北のお得な楽しみ方!!

まずは、ファンタジーキッズリゾート港北に行く前に準備しておきたい、お得なサービスをスムーズにゲットする方法をご紹介いたします!

ファンタジーキッズリゾートのアプリで年会費割引!

ファンタジーキッズリゾートに入場するためには会員登録が必要です。

紙に登録内容を書く方法(カード会員)と、アプリから登録する方法(アプリ会員)があります。

紙でももちろん良いのですが、アプリからの登録だと年会費が250円で済みます。

カード会員だと、年会費が350円ですので100円お得になります。

 

ひと家族で一人が入会しておけば大丈夫です。

 

ただし、お店に入る前にダウンロードすると結構ヤキモキします。

アプリストアから「ファンタジーキッズリゾート」で検索すればダウンロード出来ますので、ダウンロードだけはおうちで済ませておくことを絶対におすすめしますよ!

 

ファンタジーキッズリゾート港北アプリ

ひとり登録で複数人が入れます。

LINEで友達申請してさらに割引!

ファンタジーキッズリゾートの公式ラインアカウントと友達になっておけば、なんと100円の割引を受けることが出来ます。

f:id:miyamaezaki:20190610150433j:image

友達申請のやり方は簡単です。

ラインの検索窓に「ファンタジーキッズリゾート」と入れれば公式アカウントが出てきますので、ここから行く予定のお店と友達になってください。

f:id:miyamaezaki:20190610150239j:image

この画面から、ワンタッチです。

簡単に割引になるので、忘れずに済ませておいてくださいね!

 

2時間半以上なら、遊び放題がおトク!

ファンタジーリゾート港北の料金プランんは以下のとおりになっています。 

 f:id:miyamaezaki:20190610155842j:image

はじめの1時間は650円で、そのあと30分ごとに325円が加算されていきます。

つまり、2時間半以上遊ぶなら「ファンタジーパック」なる、遊び放題プランがお得になります。

正直、2時間半は一瞬で過ぎます笑

途中で一旦抜けて、再入場もレシート一枚で簡単に出来ます。

時間に追われて時計を気にするなら!はじめから「ファンタジーパック」にしておいた方が良いでしょう。

ポイント!

ファンタジーパックで入った場合、お店から駐車場の無料券が4時間分もらえます!

しかし、4時間を超えると駐車場代がかかりますので、ご承知くださいね!

まぁ、300円くらいですけどね笑

 

再入場も簡単

上記の通り、再入場がとても簡単です。

受付に『いったん出たいです』というと、再入場用のレシートを発行してくれますので、それを持って場外に出ることができます。

帰りも、もらったレシートをピッとしてもらえばOKですし、受付には再度並ばなくて良いので、直接入場もできますので大変スムーズです。

ただし、お子さんを残して退場することはできませんので注意してください!

かならず、大人ひとりは場内に残るようにしてください。

・・・といっても、そんなことは当たり前だと思いますが。。。。

駐車場は3~4時間無料

f:id:miyamaezaki:20190611194916j:image

ファンタジーキッズリゾート港北の駐車場は『NPC24Hコーナン港北センター南モールパーキング』という、えらく長い名前の、施設付属の駐車場です。

この施設内で2000円以上の買い物をすると駐車場が3時間分無料になります。

つまり、ファンタジーキッズリゾート港北でトータル2,000円以上かかっていれば3時間は無料になります。

そして、遊び放題プランで入場すると、ファンタジーキッズリゾート港北からプラス1時間の無料券がもらえます。

これで計4時間分の駐車場料金が無料になります。

※ほかのプランでは出ない場合ありますので確認してください

 また、4時間を過ぎても、そもそもの駐車場料金が300円/一時間なので、そこまで高くないんですけどね(笑)

ファンタジーキッズリゾート港北の素敵なポイント

ここからは、ファンタジーキッズリゾート港北の全体的な素敵ポイントについて紹介していきます! 

① 遊具の数と遊具のデカさがやばい

ファンタジーキッズリゾート港北のひとつひとつの遊具はめちゃくちゃデカいです!

f:id:miyamaezaki:20190610125145j:image
ご覧の通り、大人が入っても全然大丈夫です。

この車の中は、エアーのトランポリン状態で、ぼよんぼよんしながら、子供と戯れることができます。

こんなのがめちゃくちゃ沢山ありますので、飽きることがありません。 

 

② 大人も一緒に楽しめる

ここファンタジーキッズリゾートの遊具は大きいので?子どもと一緒に、大人も入って遊ぶことが出来ます。

大人の方はご遠慮ください。じゃないんです。

f:id:miyamaezaki:20190610123944j:image

ふわふわドームに30年ぶりくらいに入ったんですが、結構楽しかったです笑

中はまぁまぁ狭いので、子どもとぶつからないように注意が必要ですけどね。

 

③ フードコート内で食事もとれる!

ファンタジーキッズリゾート内には、フードコートがあります。

いちいち場外に出る必要がないので、とても便利です。

メニューは、

f:id:miyamaezaki:20190610121916j:image
f:id:miyamaezaki:20190610121854j:image

こんな感じです。

安くて、味はほどほどです笑

おすすめはからあげカレーです。

 

 ファンタジーキッズリゾート港北のお楽しみ遊具 5選!!

① 巨大すべり台

ファンタジーキッズリゾートの遊具といえば、やっぱりこれです!

f:id:miyamaezaki:20190610154436j:image

巨大なすべり台がいくつもあり、子どもたちにも一番人気でした!

登り口もツルツルすべる坂を足場を使ってよじ登るため、体幹も鍛えられます。

すべりも良いのでスピードが出る反面、滑りきった先は柔らかマットなので安心です。

僕も何回も乗ってしまいました笑

頭からすべり降りたりはNGなので、気をつけてくださいね。

 

② プラレール広場

 

f:id:miyamaezaki:20190610123944j:plain

f:id:miyamaezaki:20190610153150j:image

子どもならみんな大好き、プラレール

ファンタジーキッズリゾート港北にはかなり広大なプラレール広場があり、大量の電車とレールがあります!

某電車の博物館にあるプラレール広場よりも広く、おもちゃも多いため、ありがちな電車の取り合いなどが最低限で済みます。

パーツの種類も相当ありますので、一大帝国を築くことが可能です笑

 

③ セグウェイ?に乗れる!

f:id:miyamaezaki:20190610123648j:image

セグウェイのような、次世代の乗り物に乗ることが出来ます。

スマートモビリティ、というらしいです。

こちらも、もちろん大人も乗れちゃいます。

というか、大人の方が乗っている人多かったです笑

お子さんは20kg以上が条件ですので、ご注意くださいね。

 

④ ドレスアップルーム

こちらは女の子向けにめちゃくちゃな種類のドレスが並んでいます。

(一応、男の子向けにもタキシードがあります)

さらにアクセサリーやクツなどもそろっており、お姫様になれちゃいます。

試着室もあるので、恥ずかしがり屋さんのプライバシーもバッチリです。

 f:id:miyamaezaki:20190610124712j:image

バックスクリーンも数種類ありますので、お気に入りのコーディネートが出来たら、お好きな背景でインスタ映え?バッチリの写真が撮れますよ!

 

⑤ マッサージ機(有料)

これはなんと嬉しいサービス。

ちゃんと引率の大人の方も考えてくれています。

100円/15分ですが、最新鋭の機械らしく、マッサージ効果は高かったです。

大人が複数人で行った場合には、15分ずつローテーションで休憩することができますね笑

f:id:miyamaezaki:20190610124510j:image

こんな感じで、20台くらいマッサージ機が並んでいます。

熟睡して、子どもを迷子にしないように気をつけてくださいね!

 

ファンタジーキッズリゾート港北の注意点

① 休日は駐車場が混雑する

私が行ったのは土曜日でしたが、時間帯によっては駐車場待ちが発生します。

10時に入った時は余裕でした。

が、お昼頃には激混みしており、停めるのに苦労しました。

余裕を持って停めたいのなら11時までに行くのがおすすめです。

ちなみに15時以降も空いていますので、混雑を避けるなら夕方に行くのもよいでしょう。

 4時以降なら『トワイライトプラン』でお得に遊べますしね。

② 迷子になる

うちは入場1分で迷子になりました笑

場内はかなり広く、子どもが沢山いるので、わーっと走って行かれるとすぐに見失います。

しっかり見張っていましょう。

 

③ こどもロケット

場内は終始、こどもたちが周りを見ないで走り回っています。

スマホなど見ながら歩こうものなら、こどもロケットがバシバシ足に当たってしまいますよ。

大人が気をつけなくてはなりませんので、決してよそ見などしないようにしてくださいね。

 

④ ごはんの持ち込みはNG

残念ながら、食事を持ち込んでフードコートで食べるのはNGです。

上記のとおり、ふつうに食べてもお高くないので購入して食べましょう。

ただ、アレルギーや、離乳食などはOKですので安心してください!

 

 ファンタジーキッズリゾート港北のまとめ

いかがでしたか?

ファンタジーキッズリゾート港北は、こどもはもちろん、おとなも遊べる最高の室内遊園地でした!!

梅雨時や真冬など、お外で遊べずに悶々としているお子さんを、是非連れて行ってあげてくださいね!

 

コメント