宮前区に近いおすすめ映画館3選!

f:id:miyamaezaki:20190608062919j:image

宮前区のみなさん、こんにちは。

 

未だに根強い人気があるレジャーといえば、映画です。

 

大人の方が観に行くのはもちろん、子どもにねだられてアンパンマンプリキュア、ヒーローものなどを観に行く機会も多いのではないでしょうか?

 

宮前区にお住いの方はご存知のとおり、区内には映画館がありません。

 

今日は、宮前区内から行きやすい映画館を3つまとめました。

それぞれに特徴がありますので、もっとも楽しめる映画館を探してみてください!

 

 

109シネマズ二子玉川

住所:東京都世田谷玉川1-14-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット内

HP:https://109cinemas.net/futakotamagawa/ 

二子玉川駅のショッピングセンター、ライズ内にあるのがこちらの109シネマズ二子玉川です。

109シネマズ 二子玉川のおすすめポイント

 ① 宮前区から一番近い!

宮前区内から最もアクセスが良い映画館がここです。

二子玉川までは鷺沼からなら急行8分 各停12分、宮前平からなら各停10分、宮崎台からなら各停9分で行けちゃいます。

駅からも歩いて5分もかからないので、アクセス面では最高なのがこちらの映画館でしょう。 

 

IMAXシアターがある!

109シネマズ二子玉川にはIMAXシアターがあります。

IMAXシアターとは、通常より大きなスクリーンで、演出効果の高い音響設備で、圧倒的な迫力の映画鑑賞が出来る!というワンランク上の映画館です。

詳しくは、こちらの動画を見てみてください。↓

 

料金はプラス500円かかりますが、それだけの価値は充分あります!

この近辺でIMAXシアターが見られるのは、この109シネマズ二子玉川のみです。

 

イオンシネマ港北ニュータウン

住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目25-1ノースポートモール7F

HP:https://northport.jp/cinema/

センター北駅前のノースポートモール内にあるのがこの『イオンシネマ港北ニュータウン』です。

 

イオンシネマ港北ニュータウンのおすすめポイント

 

① イオンカードを使うと最もお得!!

こちらの映画館は通常価格も1800円で他の映画館より100円安いのですが、イオンカードを持っている方なら

・毎月20日・30日のお客さま感謝デーにチケットをイオンカードで購入すると1,100円で映画が観れる!(本人のみ)

・お客さま感謝デー以外の日は、イオンカードでのクレジット払いで300円引き!(本人+同伴一名)

という、スペシャルなサービスが受けられます。

カードを持っているだけで300円引きはめちゃくちゃありがたいです。

うちは妻がイオンカードユーザーなので、妻にチケットを買ってもらっています。

2人で600円も浮きますので、ホットドッグやポップコーン代がまるまるタダになった気分です(ToT)

イオンカードを持っていない方は、入会金・年会費無料なので、この機会に是非検討してみたらいかがでしょうか。

イオンカード申し込みはこちらからどうぞ

 ※今なら500円から6000円分のポイントももらえるみたいです。

 

109シネマズ港北

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-1 港北TOKYU S.C.6F

HP:

センター南駅ちかくのショッピングセンター『港北TOKYU S.C.』内にあるのが、こちらの『109シネマズ港北』です。

f:id:miyamaezaki:20190608062904j:image

 109シネマズ 港北のおすすめポイント

 ① 車で行くなら一番便利

港北TOKYU SC内にあるので、施設の駐車場がまるまる使えます。

二子玉の109シネマズは電車で行くなら最高なのですが、車までは行きにくいです。 

(駐車場代がえらくかかって落ち着かない)

こちらの駐車場は、映画館利用で1.5時間駐車場無料です。さらに、2,000円以上の他テナントでの買い物でさらに時間が延長されます。

うちでは映画を見て、昼食をし、夕飯の買い物をしてちょうど三時間くらいなので駐車場代フリーで楽しむことができています。

 

② 買い物をいっぺんに済ますことができる

こちらも港北TOKYU内にあるメリットですが、このショッピングセンター内には、

 ・ロピア
 ・赤ちゃん本舗
 ・UNIQLO
 ・ニトリ

など、ファミリー層のオールスターともいうべきテナントが入っています。

ですので、大体の買い物はここで済ませることができます。

お父さんとお子さんが映画を楽しんでいる間に、お母さんはショッピングで羽を伸ばす、なんて楽しみ方もできるでしょう。

 

③チケットの半券を使ってゲームセンターで遊べる

ここで映画を見たら半券は決して捨てないでください!

なぜなら、半券を同じフロアのゲームセンターに持っていくと、1枚につき1回クレーンゲームをすることができます。

お子さんからすると映画を見てゲームまでできて至れり尽くせりでしょう。

 

 もっと映画を見たいあなたに

うちの家庭は夫婦そろって映画好きなのですが、小さい子連れで映画館にいくのはなかなか金銭的にも体力的にも消耗しますよね(笑)。

なので観たい映画をかなり厳選して観に行っています。

でも、話題作などはレンタルビデオ開始になるまでや、テレビで放送されるまで我慢するのが苦痛でした。まわりの話についていきたいですし。。。

ですので最近は、観たい映画をすぐに観られる動画配信サービスを利用しています。

私が加入しているのは『U‐NEXT』です。

 

・国内最多の映像コンテンツ数(13万本)

 同様の動画配信サービスのHulu(5万本)やNetflix(非公開だがHuluよりも少ない)と比較してもコンテンツ数が多いのが強みです。

・ 新作の配信が圧倒的に早い

 僕がU‐NEXTで最初に観たのが『ボヘミアンラプソディー』でした。(映画館でもみましたが、どうしてももう一度見たくて・・・笑)

 4月上旬頃まで劇場公開されていた『ボヘミアンラプソディー』が4月17日にはもう配信されていました。もう3回は観ています(笑)

 いろいろ調べましたが、配信の速さはU-NEXTが最速なのは間違いなさそうです。

 

・家族アカウントでデバイス4台までアカウントが持てる

 僕としては、一人であれこれ映画を観たいので、デバイス1台でしか使用できない他社さんは無理でした。リビングでしか見れないのでは、家族が起きている間は一人で感動できませんから。。

さらに『U- NEXT』は、お互いのデバイスで何を観たかがわからなくすることができます。家族の中とはいえ、プライバシーは大切ですからね。

この機能は私にとって超重要です。

 

・月額料金が少しお高めだが、結局は安上がり

 『U- NEXT』は上記のようにサービス面では圧倒的に優れていますが、料金面では1,990円/月額と、少し他社よりもお高くなっています。
※Hulu=933円/月、Netflix=800円~1800円まで)

しかし、毎月1200U-NEXTポイントが入りますので、実質は790円ほどの支払いと考えています。

このU-NEXTポイントですが、

①有料コンテンツの視聴、②電子書籍(書籍、マンガなど)の購入、③映画館の料金割引などに使えます。

③の割引は上記の3つの映画館で使用できますので、動画配信サービスを使いながらも新作映画を1回タダで見ることができるわけです。

我が妻は、子供が幼稚園に行ったあとに毎日違う映画を観ているらしく、月々2000円弱でこれだけサービスを受けられれば満足だと喜んでいました。

映画をかけていれば洗濯ものをたたむのも退屈しないらしいです。

 『U- NEXT』の良いところは31日間の無料登録があることです。

興味がある方は、まずは無料登録をしてみて、サービスを確かめてみるのが良いでしょう。何も損しないですからね(笑)

いま『U- NEXT』に登録すればボヘミアンラプソディ】が無料で観られますので、見逃してしまった方は是非、無料登録をしてみてください。 

ボヘミアンラプソディを無料で観てみる

宮前区の映画館3選のまとめ

 いかがでしたでしょうか?

映画って、本当にいいですよね!!

宮前区から行きやすい映画館とそのお得で楽しい使い方をまとめてみました!

 

この記事がみなさんのお役に立てていたら最高です!!

 

コメント